本文へスキップ

柳沢峠茶屋は、甲州市塩山のお店です。

お電話でのお問い合わせはTEL.0553-34-2243

〒404-0022 山梨県甲州市塩山4783-1

散策WALK

三窪高原

おすすめイメージ

当店より西に40分程歩くと、つつじの群生地として知られる三窪高原があり ます。見頃は6月中旬から下旬となります。大自然の中で、鳥のさえずりや木々の緑を楽しみながら、散策されてはいかがでしょうか?この写真の看板は、当店裏側の駐車 場に設置されております。

三窪高原の簡単な地図を作りました .pdf へのリンク


遊歩道「ブナのみち」

パーティーイメージ

当店より奥多摩方向に200mほど行くと、東京都水道局でつくった遊歩道「ブナのみち」があります。 30分〜140分程のいくつかのコースがあり、時間に合わせて散策できます。鳥のさえずりや、川のせせらぎ、新緑の萌ゆる緑、色鮮やかな紅葉、落ち葉を踏 みしめる音など季節に応じて、散策をお楽しみいただけます。東京都水道局制作の、この「ふれあいのみち」のパンフレットが当店にございますので、お気軽にお申し付けください。



詳しくは東京都水道局ふれあいのみち

柳沢峠ゾーンはこちら

多摩川源流

おすすめイメージ

多摩川最初の一滴が流れ出す、水干より撮影。水干へは一之瀬高原、作場平口より2時間半程で登ることが出来ます。(前述の水道局のパンフレットに、水干ゾーンの地図もあります)
真ん中の矢印付近が、柳沢峠です。右の写真はクリックで拡大します。
詳しくは東京都水道局ふれあいのみち

水干ゾーンはこちら


雲峰寺

当店から塩山側に車で15分位の場所にある、1260年の歴史を持つ寺で「孫子の旗」や日本最古の「日の丸御旗」があります。また、四月下旬には、県の天然記念物に指定された樹齢700年と言われるエドヒガン桜が優麗にその花を咲かせます。
写真はクリックで拡大します。

詳しくは甲州市観光協会ホームページの
雲峰寺のページはこちら

おすすめイメージ



甲州市塩山の桃源郷

おすすめイメージ

毎年4月上旬には桃の花が咲き、高台から見下ろすとあたり一面まるでピンクの絨毯を敷き詰めたように美しく、まさにその名の通り「桃源郷」となります。気候も穏やかな春の日に、散策を楽しまれてはいかがでしょうか?
右の写真はクリックで拡大します。

詳しくは甲州市観光協会ホームページの

塩山桃源郷のページはこちら

ウォーキングコース紹介ページはこちら


野に咲く花

パーティーイメージ

特に山の中 を散策すると言うわけでもなく、まわりを歩くだけでも、このように可憐な花が咲いています。


店舗イメージ

shop info.店舗情報

柳沢峠茶屋

〒404-0022
山梨県甲州市塩山4783-1
TEL.0553-34-2243


inserted by FC2 system